2010/10/27

メッシュテスト1



ようやくメッシュのテストにこぎつけました。
メッシュサンドボクスにスケッチアップからもってきてみましたが、スケッチアップは使いやすいとはいえ知らないことがおおすぎて時間かかりそう^^;。
で まずは簡単な形から。
形はきました。テクスチャーはもってこようとして落とされた^^;。後日ですね。
SLでテクスチャーをはってみました。
編集するとどうなるか。面単位に移動できて、もってきた形はバラバラにww。
建築ではDXFという図面の受け渡し形式があります。線がバラバラになりましたが、それと同じで、
COLLADAは要は面をバラバラにしてもってくるようですね。
面の裏表とかCAD側できおつけないとメチャクチャになるかも。
CADソフト側のグループとかレイヤーがどうなるかきになるとこです。

あと、形の作り方によるのか壁際までいけないとこがありました。

メッシュの正式サポートまでにスケッチアップを使いこなさないと^^;。ブレンダーは細かすぎてコマンドをすぐ忘れるので使えません^^;w。

0 件のコメント: